カスタマーハラスメント対応ガイドラインの制定について
~働きやすい職場環境の実現に向けた取り組み~
近年、カスタマーハラスメントは社会全体で取り組むべき重要な課題となっております。
当社においても、社員が安心して業務に専念できる環境を整備することが、結果としてお客様により良いサービスを提供することにつながると考えております。
つきましては、JTBグループでは、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定し、当社では、2025年10月1日付けで「カスタマーハラスメント対応ガイドライン」を制定いたしました。本ガイドラインに基づき、適切な対応を行うことで、お客様と社員の双方にとって快適な環境の実現を目指してまいります。
JTBグループにおける「カスタマーハラスメントに対する基本方針」については、こちらをご覧ください。
https://www.jtbcorp.jp/jp/newsroom/2025/03/06_14_jtb_guideline.html